TSUTSUJI KINDERGARTEN つつじ幼稚園リクルートサイト
ENTRY

スタッフ ブログ

2018.06.21

埼玉県私立幼稚園合同就職説明会

学生の皆さん、こんにちは。

先日、WEB上に園見学受付けていますよ。と記事を載せたら、早速申し込みを頂きました。

とてもレスポンスの良い学生さんで、園としても嬉しくなりました。

見学は随時受付けていますので、お気軽にご連絡ください。

さて、本題ですが、今年も、埼玉県私立幼稚園合同就職説明会』への参加が決定しました。

学生の皆さんに、幼稚園の情報を提供したいとの思いから、合同就職説明会への参加は今年で4回目になります。

毎年、若手の先生と経験のある先生のペアでブースを出店しています。

こんな感じで毎年ブースをかまえています。

gosetsustaff.jpg

合同就職説明会への参加は、ぜったいオススメです!

参加に迷っている学生の皆さんは、ぜひ参加してみてください。

就職を希望している地域の幼稚園をすべて見て回るくらいでもいいと思います。

いっぺんに多くの幼稚園の、現役の先生たちと話すことができる機会は、とっても貴重だからです。

実際、つつじ幼稚園に就職した先生たちも、ここ3年くらいは、結構高い率で、説明会に参加しています。

色々な幼稚園のブースで、さまざまな質問をしてみてください。

幼稚園ごとに同じ質問でも、その答えは違うし、そこにその幼稚園の個性が出てくるはずです。

また、これは聞いていいのかな?という質問も、ぜひしてみてください。

聞きにくいという質問でも、きちんと明確に答えてくれる幼稚園は、信用できると思います。

包み隠さず、本当のことを本音で話してくれる幼稚園は、風通しの良い、働きやすい職場とも言えるのだと思います。

つつじ幼稚園では、学生の皆さんからの質問には、どんなことでもお答えするようにしています。

若手の先生と、経験のある先生がブースにはいますので、遠慮せず、なんでも質問してみてくださいね。

今年は、新しい?方法で、学生の皆さんを楽しませるアイテムを取り入れる予定です。お楽しみに!

SCAN-0052.jpg

最近の5件

2018.10.11
運動会
2018.08.28
2018 新卒採用ガイダンス開催のお知らせ
2018.08.28
園見学について(8/28更新)
2018.06.21
埼玉県私立幼稚園合同就職説明会
2018.06.13
仮設プール組み立てました!

ACCESS- アクセス -

TSUTSUJI KINDERGARTEN

学校法人甲子学園 つつじ幼稚園

住所
:〒335-0023 埼玉県戸田市本町4-2-6
TEL
048-441-5765
FAX
:048-434-5366