TSUTSUJI KINDERGARTEN つつじ幼稚園リクルートサイト

資料請求・園見学について

資料請求
園見学

実習・ボランティア

実習について(自主実習含む)

つつじ幼稚園は、実習を大歓迎しています。「幼稚園の先生になりたい!」という想いを応援しているからです。実習先をご自分で探している方、お気軽にお問い合わせください。これまで、学校・性別・年齢問わず来ていただいています。最寄りのJR戸田公園駅から徒歩8分ですから、遠方からでもぜひどうぞ。また、自主実習もOKです!実際に働いてから、採用試験を受けたい。実際の幼稚園で保育してみたい。自分の勉強のために、現場での実習を考えています。どんな理由でも大丈夫。自主実習の仕方も、「午前中だけ」「一日だけ」「毎週水曜日」「月に一回」など、お気軽にご相談ください。

運動会ボランティアについて

つつじ幼稚園に興味はあるけれど、自主実習はスケジュール的に難しい…という方は、運動会ボランティアをおすすめします。運動会ボランティアとは、運動会のお手伝いのこと。運動会は保護者の方も参観するので、その幼稚園らしさが出る行事だと思います。実際にお子さん達やスタッフと関わることができるので、感覚的にも幼稚園を分かってもらえると思います。ちなみにここ3年間の統計では、入職した8割のスタッフが運動会ボランティアを経験したことが、就職を決めたきっかけだったようです。もちろん参加出来なくても採用には全く影響ありませんので、ご心配なく。

研修・教育制度について

採用となりましたら、埼玉県の幼稚園協会が主催する新卒採用者研修を受けていただきます。その後も、在職年数に応じて研修会があります。個別研修は、年に2回〜3回程度いろいろな研修の中から選ぶことができます。例えば「劇あそび研修」「美術研修」「食育研修」などに参加しました。その他に、園に講師をお呼びしての全体研修もあります。(ちなみに研修費用は、全額幼稚園負担です)
新卒採用の方には、メンター制度で決まったスタッフがフォローに入るため、なんでも相談することができます。また、園長とはノートによる情報交換を随時行っていますし、学期ごと個別面談もあります。

ACCESS- アクセス -

TSUTSUJI KINDERGARTEN

学校法人甲子学園 つつじ幼稚園

住所
:〒335-0023 埼玉県戸田市本町4-2-6
TEL
048-441-5765
FAX
:048-434-5366